SSブログ

どぜう鍋 [食べもの]

1月末から一週間、東京へ研修に出かけていました。

先週の金曜日(2月1日)に無事、研修も終わりました。
その日の晩に、関東在住のドラちゃんとさふぁいあさんがお付き合いしてくれることになりました。
で、標題の鍋を食べに連れて行ってくれました。
場所は浅草の「駒形どぜう」
私、いままでどじょうを食べたことがありませんでしたので、興味シンシンです。
どらちゃんさんに注文はお任せして、楽しみに待つこと数分。
きました。
どぜう鍋.jpg
お初のどぜう鍋です。
初めてのお味は、柔らかくて美味かったです。
どぜう鍋を食べながら、色々近況を話したりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

お忙しい金曜日の晩に、お二人にお付き合いしていただいてありがとうございました。
次回、お会いできるのを楽しみにしています。


2013-02-09 23:10  nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

XXAR2

どぜう鍋 温まりそうですね!
by XXAR2 (2013-02-10 07:39) 

j-taro

どぜうは食べたことないです(^^;
by j-taro (2013-02-10 17:43) 

pitts

私も混ぜてもらおうと思ってたのですが、風邪でダウンでしたorz
by pitts (2013-02-10 20:25) 

POP

おはようございます。
ここ数年、どぜうは食べていないです。
浅草の老舗なのでしょうか。いいですね(^.^)
by POP (2013-02-14 08:15) 

さふぁいあ

出張お疲れ様でした。
せっかくのドラちゃんさんとの二人きりの夜にお邪魔させていただきました。
私も、余りどじょうは食べた記憶がなく・・・・・。
最初は鍋の中のそのひげに「あ、ひげがある・・・・・。」状態でした。

また何かありましたらお声かけてくださいね。
楽しかったです♪

by さふぁいあ (2013-02-15 01:26) 

bis

バイク仲間っていいなぁとおもいました。
by bis (2013-03-19 12:30) 

ちえちえ

どじょう、初めて見た時は結構衝撃的でした…
でもおいしいですよね。
泥臭いイメージがあったんですが、そんな事もなく。

次回は私も行きたいです^^
by ちえちえ (2013-04-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
出張休日出勤 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。