SSブログ

うどん [食べもの]

うどんを食べてきました。

ゴールデンウィークにどこにも出かけていないので妻と香川へうどんを食べに行ってきました。
まず一軒目は「谷川米穀店」に行きました。
妻は2回ほど行ったことがあったそうでしたが私は初めてでした。
到着したら、もうお仕舞いといわれましたがダメもとで並んだら私達が最後で本当に終わってしまいました。
そして最後で麺が短いからということで無料でいただくことができました。
「谷川米穀店」さん、ありがとう!
初体験の「谷川米穀店」のうどんは充分こしがあり、しかもするするとのどに入っていくいままで食べたことのないうどんでした。
文句なしにうまかったです。

続いて二軒目は、「小縣屋」です。
ここでは大根を自分でおろして、生醤油をかけていただきました。
ここもあっさり食べることができてウマーでした。

最後の三軒目は「おか泉」でした。
ここはお店一押しの「冷や天おろし」を注文しました。
揚げたての海老がさっくりいただけてうどんもこしがある良いうどんでした。

今回は三軒でうどんは終わりにしましたが、夕食として焼き鳥の「一鶴」にも訪れました。
妻は「ひな」、私は「おや」を食べましたがはっきり肉質の違いがあってどちらもうまかったです。

ささやかなゴールデンウィークの日帰り旅行でしたが、一日おいしいものが食べることができ、良い一日を過ごすことができました。


2008-05-05 23:41  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

まえまえ

うどんに鶏!
四国の美味いもの満載ですね
あ~食べたく成ってきました...次の休みかな?(笑)
by まえまえ (2008-05-06 07:36) 

魔太郎

うどんの旨いお店情報に、四国人なのに私は非常に疎いので
参考になります。最近はうどんブームなもんで
非常に混んでまして、混んでるところが苦手なもんで、近づかない
ようにしてます。

by 魔太郎 (2008-05-06 07:46) 

ひろくるくる

谷川米穀店、まのマイナーな場所
よくわかりましたね。あそこのうどんが一番おいしいと思ってます。


by ひろくるくる (2008-05-06 07:51) 

chisaron-2007

一度は 行ってみたいうどんのハシゴ旅
でも 3軒=3杯は 食べましたね。

近所に 讃岐風 うどん店があって
自分でトッピングして おつゆを入れるのにはビックリ
TVでも見ましたが、本場はみなそうなのでしょうか?
by chisaron-2007 (2008-05-06 16:22) 

XXAR2

谷川米穀店、昨年のお盆に行きましたがお休みでした...orz
ソノ前に行ったときは鬼込みで、そのままスルーでした( - -) トオイメ
by XXAR2 (2008-05-06 22:39) 

ちえちえ

私の行ってみたいうどん屋さん全部を周られたんですね(笑)
うらやましいです~。
そして一鶴まで♪
四国まではフェリーでしょうか。
by ちえちえ (2008-05-06 23:24) 

ジュニア

まえまえさん、魔太郎さん、ひろくるくるさん、 chisaron-2007 さん、XXAR2さん、ちえちえさん、コメントありがとうございます。
3軒とも個性のあるうどんでうまかったす。
by ジュニア (2008-05-09 20:34) 

POP

こんばんは~
四国に行ったのに
うどんを食べないで、
トマオニに入った私です(^_^;)

by POP (2008-05-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
敗戦剣道 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。